2020.03.30 Mon

春のエアコンクリーング&メンテナンスで快適な空気環境へ!

 

函館エアコンクリーニングのエーシーテックです。

 

一般家庭用エアコンから店舗やオフィス用エアコンのクリーニングなど
月間約230台の空調機器メンテナンス業務を行っております。

*******

 

こんにちは!エーシーテックの渋谷です。

新型コロナウイルスの影響で世界中が大変な状況になっていますね。

北海道では緊急事態宣言が解除されましたが気を緩めず、引き続き感染拡大防止に取り組んでいきましょう!

 

 

春のエアコンクリーング&メンテナンスはこんな方におすすめです!

 

1.エアコンを冬でも使い洗濯物の部屋干しをしていたご家庭

2.業務用エアコンを使っているお店や施設

3.エアコンの風量が弱くなったり冷暖房の効きが悪くなったと感じる

 

 

1.エアコンを冬でも使い洗濯物の部屋干しをしていたご家庭

冬期は夏に比べて換気が取りづらく、衣類から出るほこり等をため込んでしまっている状態です。

春のクリーニングがおすすめです。

 

2.業務用エアコンを使っているお店や施設

業務用の大きなエアコンは熱交換能力や吸い込み量が高く、その分汚れがたまります。

定期的なメンテナンスが必要です。

 

3.エアコンの風量が弱くなったり冷暖房の効きが悪くなったと感じる

熱交換器や送風ファンが汚れ等で十分な能力を発揮できていない状態です。

夏が来る前のお掃除がおすすめです。

 

エアコンはフィルターだけでなく内部のお掃除も大切です!

 

お手入れをしていないエアコン内部にはホコリやチリ、カビなどが溜まっていていて、エアコンの風に乗り室内へ放出されます。

なんだかエアコンが臭い。。と感じるのはこの汚れのせいです。

カビやホコリを通り抜けてきた空気を吸っていると思うと…気持ち悪いですね。。(+_+)

そしてその空気が体内に入り込むことでさまざまな体調不良を引き起こしてしまうのです。

特にカビはアレルギー症状を引き起こしやすく注意が必要です。

 

 

 

 

今はとても大変な状況ですが、綺麗な空気で健康に!免疫アップで乗り切りましょう!(^^)!

 

 

お問合せ、ご相談はお気軽に、担当直通携帯電話にお願いいたします!

作業中など電話に出られない場合はこちらから折り返しお電話いたします。

090-6268-4004(渋谷)